南の端っこあやぱにちゃん

忘れっぽすぎる

ヤケーヌで南のはしっこの紫外線から守る

こんにちは あやぱにです。日本の南のはしっこに住んでます。

ここ最近忘れっぽさが尋常じゃないのでブログを開設しました。

買ってよかった2023を考えた時も買ったものを思い出せなかった。。。

 

2023買って一番使ってるものはこれ!

豆から淹れられるコーヒーメーカー

PanasonicNC-A57-K

挽いてある豆って香りがどんどん飛んじゃう。悲しい。

私は北海道の「フラノデリス」さんで業務用のコーヒー豆1kgを買って、このコーヒーメーカーで飲んでいます。

良い。まじで良い。もっと高いメーカーも沢山あったのだけど、素人なのでこのくらいで良いかなと思って選びました。

最初は、豆を挽くガリガリガリガリ!!!!という音に猫が飛び、警戒していましたが毎朝続けていたら慣れました。(耳は倒れているけど)

 

あともうひとつ。

これはさっしーが紹介していて知った商品で、その名も

ヤケーヌ

日焼け防止アイテムですね。目の下から隠せる布がついている帽子はあるのだけど、どれも息苦しい。

ヤケーヌは二段構造になってて息が全然苦しくないし、首まですっぽり隠せるし、帽子は自分の好きなものを被れる。

私のいる南のはしっこは、紫外線が本州の7倍とも言われています。。。

毎日外で仕事しているのでヤケーヌは3枚買いました。

見た目は怪しいけどまじ優秀。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023